カラコン!!初めての選び方

カラコン、どれを選べばいいの?!

女子の綺麗のために欠かせないカラコン! カラコンというと「デカ目効果」と雰囲気作りに大切なもの。 でも実際使ってみるとなると、種類が多すぎてどれを選べばいいかわからないなんてことも。 カラコンを選ぶ際には、色、サイズの2つは特に重要。 ナチュラルな印象作りには本来の日本人の目の色に近いブラック。 ガーリーさや可愛さ作りにはブラウンやピンク系。 クールな目元作りにはブルー系やバイオレット、グレー系。 ハーフ顔にしてみたいときはグレー、グリーン系。 自分のイメージ作りに合った色を探してみてくださいね! お次にお気に入りのカラーを見つけたら、カラコンのサイズ。 せっかく素敵なカラコンでもサイズが合っていないと不自然な印象に。 最初は14mmから試してみて、サイズを調整するのがオススメです。 オシャレ女子は毎日つけているカラコンですが、普通のコンタクト同様に使用用法を守ることもお忘れなく!

カラコンでさらに可愛くきれいになっちゃおう!

いざカラコンをつけてみたはいいけれど、どんなファッションが合うのでしょう? 可愛くガーリーなピンクやブラウン系のカラコンには暖色系のアイテムがオススメです。 ワンピースやスカート、花柄アイテムなどを合わせてみましょう。 クールなブルー系のカラコンには寒色系のアイテム! デニムやグレー系のアイテムとも相性ばっちりです。 そしてせっかく可愛くなったなら、写真を撮ってもらったり、自撮りをしてみたりしたいですよね。 カラコンを入れて写真を撮ると、アプリで加工なんてしなくても可愛い写真が撮れちゃいます。 写真写りのいい強い発色のカラコンを装着してみるのも可愛いく写るコツ。 今やオシャレになくてはならないカラコンで、素敵女子目指しちゃいましょう!